2012年06月29日

ガンバレ



image/2012-06-29T01:34:00-1.jpg

ガンバレ

image/2012-06-29T01:34:46-1.jpg

ガンバレ

image/2012-06-29T01:35:31-1.jpg

ガンバレ

image/2012-06-29T01:37:21-1.jpg


ガンバッター




posted by pistachio at 01:46| murmur

かえるとあそぶゆうえんち



雨の日の過ごし方


image/2012-06-17T08:11:00-2.jpg



image/2012-06-17T08:23:30-1.jpg



image/2012-06-17T08:11:00-1.jpg



image/2012-06-17T08:23:30-2.jpg


posted by pistachio at 01:39|

2012年06月28日

ひまわりフェス終了

IMGP1074.JPG

天気にも恵まれた日曜日。

たくさんの子達がひまわりと戯れにやってきました!



IMGP1045.JPG

桑田さんと清原さんに見守られながらの雨の音作り。

IMGP1081.JPG

IMGP1047.JPG


IMGP1054.JPG

しーちゃんかたつむりに

IMGP1055.JPG

傘さすしーちゃん

しーちゃん人気だな…

ちーばくんには負けるけどかわいいもんな。


IMGP1060.JPG

他にもちょんまげの犬

IMGP1061.JPG

ひまわりを描く子も



斬新なレインスティックもたくさんできあがりました。

IMGP1065.JPG

爆発してる!

IMGP1078.JPG

ひもがながいー
(あそび方がよくわからない「ひっぱりごっこ」で盛り上がるK氏)

IMGP1080.JPG

負けじと長いものを作るのでじゃまなので縛らせてもらった。


できあがったらおもいっきりあそぶ!

IMGP1053.JPG


IMGP1052.JPG


IMGP1066.JPG


IMGP1071.JPG


IMGP1069.JPG

結局パンツの中まで種が入り込みはだかんぼになって
種を落として帰っていきました。

THE 男子。

おばちゃんたちも負けていません。

「うちのインコの餌より立派な種だわ、50円分分けてちょうだい」
「これ芽がでるかしら?もらっていっていい?」

とひまわりフェスに参加していました。

IMGP1073.JPG

参加いただいたみなさんありがとうございましたー!



posted by pistachio at 15:45| みんなのてじな

2012年06月20日

ひまわりの雨



夏らしかったり、梅雨らしかったり。

そんな週末はひまわりの雨!


rainstick.jpg


晴れても雨でも楽しみましょう!お待ちしてます♪


**************************



昨日、3年生の男の子が「カメの8歳は人間の100歳なんだよ!」と教えてくれました。

私が「32歳だと何歳なんだろう?」と聞くと

「うーん、300歳くらいだよ!」と教えてくれました。


300歳か、私もずいぶん生きたなぁ。



一晩明けて、私はカメでもないし300歳でもない。

そもそも32歳は300歳ではないだろうと我に返りました。



昨日は家が吹っ飛ばされるかと思うほどの風でした。


posted by pistachio at 12:26| 今月の予定

2012年06月16日

ことりに差し入れ

リオ+20の展示のための試作品、色を塗ってことり保育室に差し入れ。

image/2012-06-16T02:10:00-1.jpg

お菓子の家です。


image/2012-06-16T02:10:00-2.jpg

お家の壁紙は全てお菓子の包装紙。

ハトサブレ、六花亭、イナムラショウゾウ、マッターホーン…



image/2012-06-16T02:10:55-1.jpg

穴から顔だす!



image/2012-06-16T02:10:55-2.jpg

次から次へと!


お家の中でカップにお茶を入れてどうぞとさしだすC姫、2歳。(しっかりソーサーつき!)

「ここにきていいよ」 と20cmくらいの小さなスペースに招かれる。

ありがたいけど、私大きいんだ、入れないよ…




お家はいつの間に車に変身!

C姫、R姫、M姫、3人のドライバーは 年下王子、K氏を置き去りにして

みな積み木のハンドル持って大胆な運転!


「あぅみちゃん おみやげかってくるね!」 とさわやかに車に乗り込むR姫。

お、おう!ありがとね!


と い う こ と で、楽しんでくれて良かった!
 


そしておやつの時間。

姫たちがお菓子に夢中なのを見計らって、こっそり車に乗り込むK氏でした。


負けるな王子!



posted by pistachio at 02:38| murmur

2012年06月14日

梅雨のひまわりフェスティバル





6月23日(土)梅雨のひまわりフェスティバル開催! @駒込霜降り商店街


IMGP0980.JPG


わが街、駒込は古河庭園のバラフェスティバルも終わってひといき。



そこで今度はひまわりフェスティバル。

ひまわりの種とたわむれよう!

大量のひまわりの種で遊んだら、その種を使って楽器作り。

何の楽器?

雨の音を鳴らすレインスティック!

小雨?どしゃぶり??天気雨???

好きな雨の音を作って持ち帰ろう。

しーちゃんひろばでお待ちしています。


*************************************

6月23日(土) 11時から17時ころまで
駒込霜降り商店街 しーちゃんひろば

参加費700円

※事前に来る時間がわかっている方は連絡いただけたらお席をとっておきます。

お問い合わせ:komurayumi@gmail.com

*************************************


レイスティック.jpg
(レインスティック試作品、まだまだ改善の余地あり)




posted by pistachio at 01:08| 今月の予定

2012年06月11日

ピスタチオの仲間たち、駒込イベント情報!



ピスタチオの仲間たちがこの夏、ぞくぞくと駒込付近でイベントを行います。

たのしそうなことたくさん!


IMG_0002.jpg

なついろドロップス〜2日間だけのハンドメイドのお店〜

日時:6/16と6/17 10時〜15時
場所:豊島区駒込1丁目42-1
(駒込駅東口徒歩1分、NIKIベーカリーとなり)

※商品がなくなり次第閉店とさせていただきます。
※たいへん小さなお店ですのでベビーカーでの入店はご遠慮頂いております。
※マイバック持参にご協力お願いします。

今回、こだまぷう、mico、tomotomoの4名の作家が作ったハンドメイド品の販売をします


私も出産祝いなどに大活躍しているかわいいお洋服たちです。
リバティプリントを使ったり、柄と柄の組み合わせが絶妙だったり。



そして7月!

針山さんのアロマ教室。

* * 手作りアロマ工房 ohana * * アロマクラフト作り

手作りしたものを大切に使う

一人でゆっくり作っても

親子で一緒に作っても

ママが赤ちゃんに作ってあげても

きっとやさしくて大切なものになるはず♪

自然素材とアロマテラピーを取り入れたクラフト作りは下記の予定で開催致します。
ぜひ遊びに来てください☆

7/14(土) **虫除けクリーム**

紫外線からお肌を守るシアバターやアロエジェル、オーガニックの精油を使って伸びのよい夏向けのクリームを作ります。
参加費1,000円
10:00〜10:45 11:00〜11:45

8/25(土) **ハーブ石鹸作り**

粘土感覚で出来る、簡単で楽しい石鹸作りです。夏休みの宿題にも◎
参加費700円
10:00〜10:30 10:45〜11:15
11:30〜12:00


両日とも
田端銀座商店街 銀商会館にて
7/14(土)3F和室
8/25(土)2F会議室

ご予約・お問い合わせ
090-7259-2429
ka-4.yy@docomo.ne.jp 針山

*********

さらにもうひとつ!

六義園の茶室でヨガ!

kokoyoga.jpg
※イメージ画像です。実際は茶室の中でのヨガです。


六義園(心泉亭)
7/21(土)9:30〜11:30
3000円(季節のフルーツ甘酒付き)
持ち物 動きやすい服、ヨガマット(バスタオルでも可)
お問い合わせ: cocoyoga3105@gmail.com

詳しくはブログ『ここヨガ日記』をみてください。

六義園でヨガ、気持ち良さそう〜


posted by pistachio at 14:59| 今月の予定