2012年07月18日

言葉にならない思い



image/2012-07-18T09:19:59-1.jpg


今年の七夕のねがいごと

短冊に書くときに

「ねがいごと、ないな」

と一瞬困ったけれど

きのう薬局でこの短冊を見て

まだまだ願っていこうと思った。






posted by pistachio at 09:41| murmur

2012年07月12日

7月14日

毎月1回目標で我らの霜降り商店街で工作ワークショップを行う予定です。

7月はアートコースター!

7月14日(土)11:00〜17:00
駒込霜降り商店街しーちゃん広場
費用 500円

先週京都で行ってきたコースターを使ったワークショップ。

楽しかったので地元駒込でも開催です。

2012-07-07_18-59-13_409.jpg


大人も子供も楽しめることができるアートコースター。

2012-07-07_11-54-17_152.jpg

ハードロック好きの男性3人組がはまっていました。

2012-07-07_10-55-23_975.jpg

つなげてつなげて

へびを作ったり

タワーを作ったり(実は高さを出すのはかなりむずかしい!)

2012-07-07_17-17-46_113.jpg

手裏剣のように飛ばして籠にいれたり

玉入れのように籠に投げたり

ただただ集めたり

足と足に挟んで集めたり(京都でこの不思議な遊び方の女の子がいた)

ゴムに挟んでびよよんとしたり

ぶんぶんふりまわしたり。

あそび方は自由です。

新しい遊び方は随時募集中です。


そして工作は勲章づくり!

もらうと嬉しい勲章。

自分に勲章作ってしまおう!

京都でもいろんな勲章ができあがりました!

2012-07-08_16-40-48_124.jpg

七夕の短冊にオオカミに会いたいと書き、

ほんとに会えてサインまでもらえたこころちゃん。

嬉しそうにナマハゲの絵を描いていました。

駒込ではどんな勲章できるかな?



posted by pistachio at 01:00| 今月の予定

2012年07月04日

おめでとう自分!



image/2012-07-04T02:08:40-1.jpg


私から私に勲章を!

すごいよ!私!

かっこいいよ!私!

自分で自分をほめたたえちゃうよ!

えっへん!



京都大作戦2012のワークショップは勲章作り。


お絵かきしたり、

スタンプ押して、

リボンも選んで

バッジにしたら

胸元に バッグにつけてみてね。



勲章をつけるだけで

なんだかとってもいい気分!

ほ こ ら し げ !


皆さんも胸元に勲章を!




2012年7月7日(土)8日(日)京都大作戦2012
キッズファミリーゾーン ワークショップ 参戦!

images.jpg







posted by pistachio at 02:22| 今月の予定

2012年07月03日

京都大作戦、作戦中!

今週末は京都に行きます。

目指すは京都大作戦


images.jpg


なにやらちょっとワイルドな音楽フェス。

大丈夫かしら…と若干どきどきしながら、

ubdobeさんが先導するキッズファミリーゾーンで

ピスタチオはコースターを使ったワークショップを行います。

image/2012-07-03T19:28:58-1.jpg

たくさんのコースター、遊び方もたっくさん。

あんなこともできるな。

あ、あれもできちゃう!



わくわくしながら準備中です。


そしてワッペン?勲章?作りもやっちゃうよー。

みんなで勲章つけてもりあがろうー


posted by pistachio at 19:45| 今月の予定