2011年02月28日

くじらの夢のくすり

image/2011-02-28T11:31:02-3.jpg


じゃじゃーーん!

チーム ピスタチオ  

最優秀賞! 

いただきました!

わー  わー ヒューー!

ワークショップコレクション
大惨事も無く無事終了しました!

今回 やすこさんちの屋上にあった
赤いホース巻き取り機が変身をとげた
ベルトコンベアーも大活躍!

IMGP0890.JPG IMGP0869.JPG IMGP0866.JPG IMGP0897.JPG

助手のみなさんも大興奮で手伝ってくれました!


『これが屋上にあるってあのお姉さんちは何屋さんですか??』
と子供から質問されるほど!

P帽子もみんなとっても似合ってます。


今回工場で作られた薬たちをいくつかご紹介。


『 材料を食べるとその料理の味になる薬 』

手間いらずですー


『 やさしいかいじゅうを助ける薬 』

たしかに。怪獣がみんな悪者ではありません


『 オナラが フルーツの香りになる薬 』

ぷっ。かわいい女の子がさくらんぼのイラスト付で作っていました


『 怒られたら うれしくなる 薬 』

おこられない薬はたくさんありましたが、これは意表をついていました


『 夜早くねむれて 朝バスに酔わない薬 』

ほんとにこまっているのでしょう
私も子供の頃、バス酔い娘だったのでよくわかります


2日間あっという間でしたが、
工場で薬作りに励んでくれたみなさま、
チームピスタチオに協力してくれたみなさま
がんばれーと思っていてくれてたみなさま、
ありがとうございました!
posted by pistachio at 16:16| Comment(4) | ワークショップコレクション
この記事へのコメント
先日はヨガ味噌WS楽しかったですー。

「オナラが フルーツの香りになる薬」ほしー!!

「怒られたら うれしくなる 薬」、Mッ気が強くなりそうで心配もありますが、
母としては、これがあれば安心して怒れますー。娘に飲ませたい。
Posted by ぷう at 2011年03月01日 14:46
怒られたら嬉しくなる薬を作って
にやりと笑った彼の顔には
既にM気の気配が…

いやいやうそです。
健康的な子でした、はい。

春の小さな子展も楽しみにしてますよー!
もうすぐですねん。
Posted by ayome at 2011年03月03日 18:54
WSCお疲れ様でした!そしておめでとうございます!!
懇親会ではお声掛けしておきながら、最後ご挨拶も出来ず失礼しましたm(_ _)m
北区仲間ってことで是非またごゆっくり

いつぞのカタツムリはスクラッチとコラボしてこんな作品になってネットで公開されています。
http://scratch.mit.edu/projects/qramo/1118416

ではではまた
Posted by くらも at 2011年03月09日 19:32
くらもさん

最近パソコンの調子が悪く、JAVA?をダウンロードできなかったのでカタツムリを見ることができていませんが、更に加工してくださり嬉しい限りです。

いつか一緒に楽しいイベントできたらいいですね。
Posted by ayome at 2011年03月10日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: