2011年08月11日

夏のとぶとりぴくにっく@飛鳥山

先月のとぶとりぴくにっく

今回のテーマは「きらきら・とうめい・ぶくぶく」

盛りだくさんで楽しかったー

image/2011-07-30T15:12:36-3.jpg


まるで先生のようなこっちゃん。

IMGP0008.JPG


大人も子供ももくもくとフェルト作り。

ヘアピンにつけたり、ゴムを通したり、ぶんぶんゴマにする子も!

image/2011-08-11T19:07:19-1.JPG 

IMGP0011.JPG

IMGP0012.JPG

フェルト作りで余った洗剤でドライアイスのもくもく体験。

なんだかみんなノリノリで

「わい!わい!わい!わい!」

というよくわからないかけ声で大盛り上がり!


なるみちゃん、途中ではっとした顔になり、頭につけたフェルトのヘアピンをなでながら
「やだ!そういえばさっきかわいい飾り作ったんだったん♪」と嬉しそう!

私も嬉しい!

IMGP0020.JPG

おやつはひんやりかき氷。手作りシロップいろいろ揃った!

IMGP0010.JPG

はじめてのかき氷。
おそるおそる食べる!
あまりの冷たさに目をパチクリ。

image/2011-08-11T19:21:02-1.JPG

ばらばらな方向にもくもくとしゃぼんだまを飛ばす5人組。

いいねー

次のとぶとりぴくにっくは何しようー。

posted by pistachio at 19:31| Comment(0) | とぶとりぴくにっく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: