2011年09月21日

ぐるぐる回るよおみくじも回るよ2011

今日のおみくじは…


IMGP0201.JPG

*********************************************

中吉

いいことがおこるでしょう。
わるいことがおこらない……とはいえません。
一つくらいわるいことあってもいいと思いますが…

*********************************************


いいと思います。小学生の君、ありがとう。


さて

9月24日、埼玉スタジアムにて行われる音楽フェス「ぐるぐる回る2011」にピスタチオ、参戦です。


何をするかと言いますと


おみくじリレーと「パチカ」作り!


omikuji.jpg


この日のために鳥居を新調しました。
携帯できる携帯神社。

鳥居に鳥居る、平和の象徴。
狛犬の代わりにコマトラ。
きのこちゃんからの頂き物の虎。
ありがとー早速使わせていただきました。

当日は駅弁屋さんスタイルで、みんなにおみくじを引いてもらう予定です。
これしょっていろんな所に行きたいな。


そして私も楽しみなのがパチカ作り!

patica.jpg

今年のお花見でパチカを持って来てくれた子がいて
その存在を知ったのですがこれがけっこうむずかしい…。
でもただのマラカスにもなるもんね。

パチカ公式サイトなんてのもありました。
http://www.patica-world.com/
技がいろいろあるようです。

ピスタチオはガチャガチャカプセルでパチカを作ります!

ネジ、ボタン、貝殻、スパンコール…いろんなものをいれちゃおうー
カチカチさせて、いろんなライブを楽しもうー!
Fステージのバンドメンバーにパチカの名人がいるようなので
教えてもらいましょうー。



「ぐるぐる回る2011」はお客さんが楽しめる工夫がいろいろされています。

まずは100人ビートルズ
みんなでビートルズを演奏しちゃおう!という企画。
楽器持参でもいいらしいですよ。
是非パチカ持参で!
当日演奏したい曲目の投票もホームページで行っていて、
ビートルズ演奏講座をyou tubeで流したりもしているそうです。

オブラディオブラダは結婚式の余興でやったので、予習しなくてもできるはず。
そんな余裕はあるかわからないけど、リコーダーを忍ばせて行こう。

その他にも
運命の相手探しゲームやら大抽選会やら、twitter鬼ごっこやら、映像作品、アートマーケットまで。
ライブを見ている暇はない!?
ホフやカジ君、かせきどころではない!?

ホフディラン、アコースティック編成ならしく見たいなぁ〜見れるかな〜見れないだろうなぁ〜

そしてフィナーレはバンドのメンバーと一緒に埼玉スタジアムを周回するコンコースを
ぐるぐる回るパレードがあるということで!是非パチカ持参で!

私もパレードは参加します!
楽しみぃ〜


私がお手伝いするFステージは子連れ歓迎ステージとしてお祭りテイストたっぷりで、
手作りのキッズスペースや子供限定のお絵かきコーナーもあるようです。
このFステージのキュレーター、ドイさんが行う「こどもパンクス」もおもしろそうです。

子供たちが自由に本物の楽器を触れる叩ける表現できる!
ドラムセットに、アンプにマイク。贅沢すぎる…。

そしてこの子供パンクスのコーナーに実物大、太陽の塔の顔があるとかないとか…

先日打ち合わせをしたときに、みなさんとてもおもしろい方達で
準備に予算に大変そうではありましたが、楽しんでいる感じがびんびん伝わってきてトキメキマシタ。

きっとそういう大人が集まって作られているイベントなんだろうなと思います。



是非遊びに行きたい!という方、事前に小村に連絡頂ければ
ちょっとした特典(チケット割引)がありますよ♪



posted by pistachio at 16:35| Comment(2) | 今月の予定
この記事へのコメント
こんにちは。ぐるぐる回るではお世話になりました。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

http://www.flickr.com/photos/killer_bee_31st/6208089162/in/photostream

カジ君やホフは見れましたか?
数曲YouTubeにアップしてます。
お忙しくて見れてなかったら検索してみてください。
Posted by ひーや at 2011年10月04日 01:25
あ!ホフ親子ですね!

もちろん覚えております!

その節はありがとうございました!

親子でライブを楽しめていたベスト親子でした!そして息子さんのおかげで、ホフの新譜も聞かなくてはと思いました。

あ、お父さんのおみくじはあの日、早速引かれていましたよ。ホフに興味のない人に。これをきっかけに聴いてもらえるといいですね…。

いつかどこかのライブで再び会えるといいです。
Posted by ayome at 2011年10月04日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: