2012年01月17日

作る!走る!食べる!笑う!書く!



image/2012-01-07T23:51:14-2.jpg


風がまったくなく、大丈夫かな凧揚がるかな?と心配だった朝。

そんな心配も必要なかった!

凧の虜になったみんな。


走る!

9.jpg


走る!


RIMG0880.JPG


走る!


RIMG0886.JPG


走る!


RIMG0888.JPG



大賑わいの凧つくり。やすこさん!おつかれさま!



21.jpg



走ったあとはおなかがすくよ。

ことり保育室の純さん特製白味噌のお雑煮とみんなが持ってきてくれたおもしろおせち!

RIMG0884.JPG

RIMG0882.JPG

写真左上から

あさつきとエリンギとウインナーの炒め物(朝からツイテル!エンギ良し!winner!)
豆苗と豆もやしのナムル(豆から芽が出た!緑の平和!(豆苗はグリーンピースの芽))
赤いいちご(あかるい毎日!)
だしまきたまご(足が速くなるよ!ダッシュ巻きたまご!)
ジャガイモのバジルペースト和え(果報は寝て待て!待つのみ!松の実)
シュウマイ(終始うまいこといく、しゅうまい)
安納芋のおまんじゅう(unknouwnな新しいことに出会える!)
ジンジャークッキー(しょうが つ 最高!)
金柑(変な虫が寄りつかない! キンカン)
海苔チーズ(のりでノリノリ!)←のの字になってます!

必死で考えて持ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました。


食べる!


17.jpg


食べる!


RIMG0892.JPG


食べる!


18.jpg


食べる!


19.jpg



いっぱい食べたら書き初めに福笑いにこままわし!


2.jpg

RIMG0885.JPG

16.jpg


RIMG0872.JPG

RIMG0874.JPG

6.jpg

そして百匹一首かるた大会!

以前小学生と動物園にスケッチに行き、作ったどうぶつかるた。
作った子達に渡しそびれて、後悔していましたが、
こんな形で遊ばれてきっとかるたも小学生も喜んでるはず!

RIMG0893.JPG

大人も!

RIMG0894.JPG

1歳も!

13.jpg


優勝はさくらちゃん!おめでとう!

毎回必ず参加してくれるご家族はもちろんのこと
今まで参加してくれていた方がお友達家族を連れてきてくれたり、
お雑煮や凧につられて飛び入り参加してくれたご家族もいて、本当にうれしいです。

みなさんありがとうございましたー!



気になることはいろいろありますが、今年も楽しい1年にしましょう。


RIMG0895.JPG

posted by pistachio at 11:06| とぶとりぴくにっく