2012年02月10日

chocolate collection '12



駒込のチョコレート工場。

今回も寒い中、たくさんのほかほか板チョコが完成しました!

みんなだれにあげるかを考えながら嬉しそうに作っていました。

「あぁ。もったいない。あげたくないなぁ」ととっても気に入った様子でした。

その中の一部をご紹介!

IMGP0506.JPG

IMGP0504.JPG


やっぱりハートです。女の子はハートが好きです。

みんなラブリーに仕上げています。



でもそんな女の子ばかりではありません。


IMGP0510.JPG


知る人ぞ知る ルディガーナ。


ルディガーナ。


それは彼女が作ったたばこの銘柄。

たばこ好きのお父さんのためにたばこに見立てたパッケージ。

裏面はたばことライターが貼られています。

撮り忘れましたが、吸い過ぎには注意の警告も書かれていました。



そしてこちらも力作!

IMGP0514.JPG



馬チョコ。


競馬好きのおじいさんに愛をこめて。



裏面はなんと

IMGP0515.JPG


うまがまう!

馬が舞っています。

すごい…言葉が出ません。



4歳のまゆみちゃん、彼がいるそうです。

mayumi.jpg

彼氏だけでなくおじいちゃんにも。いとやさし。若干渋めのパッケージ。

IMGP0517.JPG



その他にも3mmくらいの星の型抜きを丁寧に貼り付けていたり、
年中さんの男の子がお姉ちゃんのためにスペースがなくなるほどに絵を描いたり、飾りを貼ったり。


超シャイボーイの彼は結局どんなチョコを作ったのかな。

見せてもらえなかったけど、ごきげんで帰っていったので、楽しんでくれたようで良かったです。


IMGP0507.JPG


IMGP0508.JPG


もともとぐちゃぐちゃに入っていたスタンプを「あ」から順に並べてくれる2人。

手を真っ黒にしながら、途中「む」が抜けていてがっくりやり直しながら
それでも最後までしっかり片付けてくれました!

ありがとう!


商店街のおじさんが、ちょこちょこのぞきに来てくれて
「俺はまんまるいチョコがほしい」と何度も言ってきておもしろかったです。



次回の工作@霜降り商店街は3月24日を予定しています。




posted by pistachio at 12:10| みんなのてじな