2012年05月15日

ほんとに青空カラフルランチだった!



カラフルシートできあがり!

今年はさらにすてきな布になるように色の調合に気合を入れました!
そしたらこんなにラブリー!

IMGP0951.JPG


IMGP0936.JPG


はじまりは芋洗い状態で…

みんな楽しめてるのかな…と内心ひやひやしたものの

IMGP0948.JPG

IMGP0947.JPG

IMGP0950.JPG

image/2012-05-14T20:43:54-1.jpg

だんだん興味がばらけていき

ゆっくり描ける時間もあって

大きな布でぱたぱたあそぶ時間もあって

85cmの巨大ビーチボールで走りまわる時間もあって

あれもこれももっとしたかった!と
いろいろ悔やむところはあるものの

みなさん最後は大満足でおうちから持ってきたおいしいお弁当を
ほおばっていたように見えたのでよかったよかった!


IMGP0975.JPG


IMGP0934.JPG


ことりのお菓子 今回はちんすこう!
プレーンと紫いも!

前日「肩凝ったー」と言いながらも ちまちまとかわいらしく包んでくれた純さん。



そして今回の最後のお楽しみはピニャータ!

IMGP0952.JPG


始まる前からみんなわくわく



中身はなんときなこ飴!

IMGP0931.JPG

こちらも純さんお手製です。
これがおいしいのです、ほんとに。
相当きなこが入っているそうです。





さあ始まるよ!




IMGP0966.JPG
(上の画像をクリックするとひみつの動画に行けます!)



よくよく見てしまうと、不公平感が否めない…。


でもそうやって大人もこどもも

たくさんもらった子もひとつももらえなかった子も

いろいろ学んでいくんだろな。


もらえなかった子達ごめんよ!

次回はもすこし作戦を練るね。




そしてそして 母たちももちろん楽しんでましたよ!

IMGP0972.JPG

娘の裾のフリルをカラフルに。


onepi.jpg
(photo by Pu


布持参で参加!
その日の夕方にはできあがってた!
仕事はやすぎる!
かわゆい!



おまけはピニャータの最中、ずっとミニトマトをにぎりしめていたわれらのアイドル

IMGP0957.JPG




IMGP0967.JPG


はじめてのことで、びっくりしたのかトマト つぶれていました。











posted by pistachio at 02:08| とぶとりぴくにっく