2012年05月21日

水戸→東北



IMGP1036.JPG


今日のワークショップはピスタチオにとって新しい挑戦でした。

言ってみりゃ、ボディ・ブローではなく、遠距離ワークショップは続く〜♪  です。



IMGP1031.JPG

まず水戸の子供たちが東北の被災地に住む子供たちに向けて種缶を作ります。


IMGP1033.JPG

もらった東北の子達はそれで植木鉢ならぬ植木缶を作り、種を蒔き、育てます。



水戸の子供たちにも種をプレゼントし、水戸と東北でそれぞれ育てていこうというワークショップでした。



***********************


水戸の子供たちには種になったつもりでメッセージを描いてもらいました。

IMGP0992.jpg

みんなうなりながらも、種になりきってくれました!

IMGP1029.JPG


困り果てて「わたしは タネ、」と書き出してなりきろうと努力している子も!

なんともほほえましかったです。





***********************


そして、ピスタチオは初めて、専門学校生の助っ人を引き連れてのワークショップでした。


IMGP1005.JPG


学生っていいね!

そうだった、学生の時は無敵だった!と思い出しました。まだまだ無敵でいたいものです。

その中のひとりの「彼」の仕事っぷりをpick up!

IMGP0989.JPG



IMGP0998.JPG



IMGP1000.JPG



IMGP1003.JPG



IMGP1006.JPG



image/2012-05-20T23:47:49-1.jpg


子供たちからも敬意のまなざし。

とても満足そうに帰っていきました。



***********************




そしてもうひとつひそかな盛り上がりを見せたひまわりの種。


IMGP0977.JPG

こちらはまた次の話。







posted by pistachio at 00:22| 出張ピスタチオ