2013年10月01日

おばけのぎょうれつ2013



おばけのぎょうれつ2013.jpg

今年もおばけのぎょうれつ行います!

体がすっぽり入る大きな布の袋に、描いたり貼ったり切ったりむすんだり。

おばけの着ぐるみ作り。

31日木曜日、ハローウィンの日はみんなで商店街をおばけの行列。
買いもの途中のおばちゃんおじちゃんをびっくりさせながら、
靴屋さんから八百屋さんからおいしいものをもらっってしまいましょう!


材料持ち込みももちろん大歓迎。
子供だけの参加、親子で共同製作でも良いので
赤ちゃんから子供、大人までみなさんご参加ください〜



***********************

2013年10月26日(土)・27日(日)
(おばけのぎょうれつは10月31日(木) 16:30〜)

26日
@10:30〜12:00 空き状況 定員となりました。
A13:00〜14:30 空き状況 定員となりました。
B15:00〜16:30 空き状況 定員となりました。     

27日
@10:30〜12:00 空き状況◎
A13:00〜14:30 空き状況◎
B15:00〜16:30 空き状況◎


参加費:1000円(お菓子付)
定員:各回6名(※要予約)
予約・お問い合わせ 090-6316-3415/pistachio@mixnuts.jp(ピスタチオ小村まで)

***********************




オバコレ2012

オバコレ2011

去年のおばけのぎょうれつの様子はこちら


obake.JPG


コムラアユミ

posted by pistachio at 01:43| おばけのぎょうれつ

2012年12月05日

おばけのぎょうれつ!

おばけのぎょうれつ当日。

案の定、私は写真を撮る余裕がなく…。

DSC_0040.JPG
photo by Mayuko


ながーーいぎょうれつは霜降り商店街を練り歩く。


DSC_0052.JPG
photo by Mayuko


お肉屋さんでやきとりをもらい

お花屋さんでは球根を

ジーンズ屋さんとあんぱちや(金物)でもらったお菓子は

かばん屋さんでもらったエコバッグに入れ

大きいエコバックにはパリーシューズさんのお菓子の詰め合わせも らくらく入る

八百屋さんでもらったりんごはすぐにかじりつき

最後の豆腐屋さんも店先にお菓子を並べて待っててくれた!


ひととおり驚かしてたむろしているおばけたちのところにメロンパン屋さんがラスクを!


おばけにも優しい霜降り銀座商店街でした。



↓ ひとりのおばけがれぽーとしてくれているので見てみてね! ↓

kodomoのおばけのぎょうれつレポ


posted by pistachio at 00:20| おばけのぎょうれつ

2012年12月04日

オバコレ2012

2012-10-28_11-52-41_782.jpg 2012-10-28_11-52-50_757.jpg

IMGP18288.jpg

IMGP1821.JPG

2012-10-28_12-03-24_192.jpg

IMGP1831.JPG IMGP1832.JPG

IMGP1834.JPG

IMGP1842.JPG

IMGP1849.JPG

IMGP1856.JPG IMGP1857.JPG

IMGP1862.JPG 2012-10-28_16-46-19_336.jpg

IMGP1866.JPG IMGP1867.JPG

IMGP1759.JPG IMGP1760.JPG

IMGP1762.JPG IMGP1763.JPG

IMGP1766.JPG

IMGP1768.JPG

IMGP1773.JPG

IMGP1775.JPG

IMGP1782.JPG

IMGP1784.JPG

IMGP1786.JPG

IMGP1794.JPG

IMGP1790.JPG IMGP1789.JPG

IMGP1809.JPG IMGP1810.JPG

IMGP1804.JPG

IMGP1865.JPG



posted by pistachio at 23:40| おばけのぎょうれつ

おばけ誕生!



IMGP1744.JPG

2012.10.27.28

駒込霜降り銀座商店街ではせっせとおばけが作られました。



2012-10-27_10-04-45_373.jpg

IMGP1747.JPG

IMGP1746.JPG

IMGP1753.JPG



IMGP1751.JPG

IMGP1778.JPG

IMGP1791.JPG

IMGP1793.JPG

IMGP1801.JPG

IMGP1806.JPG


IMGP1807.JPG

2012-10-28_10-22-07_962.jpg

2012-10-28_11-35-58_447.jpg

IMGP1817.JPG

IMGP1839.JPG

IMGP1845.JPG

IMGP1859.JPG


できあがりはオバコレ2012で!



posted by pistachio at 22:50| おばけのぎょうれつ

2011年11月02日

オバコレ2011



******OBAKE COLLECTION 2011******


今年のオバコレ速報です。

今年はいろんなテイストが見られたオバけコレクションでした。

今年のOBAKEたちをほぼ公開!

DSC02610.jpg

ビーボーイ風

DSC02621.jpg

裏原系(今でもあるのでしょうか…?)

DSC02602.jpg

フレンチカジュアル

DSC02595.jpg

テクノ系

oba4.jpg

ポップでキッチュ系

DSC02598.jpg

小悪魔系

DSC02605.jpg

フェアリー系

DSC02586.jpg

アメカジ系

DSC02619.jpg

モッズ系

DSC02639.jpg

オネエ系

oba1.jpg

ヒッピー系

DSC02609.JPG

ガーリーガーリーガーリースタイル!

DSC02628.jpg

ヒーローもの

oba3.jpg

ナチュラルテイスト

oba2.jpg

森ガール風

***************************


デザイナーのみなさん、テキトーなこと言ってごめんなさい!

でもみなさんとっても素敵でした!

他にも写真は取れませんでしたが、渋谷駅を胸にどーんとプリントしたてっちゃん系やアシンメトリータイプ、
エスニック系、いちご系、キャラクター系などデザイナーさんの工夫がたくさん見られました。

次回のOBAKEコレクションも楽しみにしています。(あったらいいね!)


***************************


DSC02601.jpg

デザイナー達、もくもくと作るの図

DSC02616.jpg

デザイナー達、アシスタント(母)に任せてくらげのおばけであそぶの図

***おばけのぎょうれつのレポートはこちら***

posted by pistachio at 19:19| おばけのぎょうれつ

2011年11月01日

駒込霜降銀座をおばけが襲う!

駒込霜降銀座商店街

午後四時半。

ぞくぞくとおばけが集まってくる。


DSC02656.jpg


さてさてみんなをびっくりさせよう!



DSC02654.jpg


DSC02665.jpg


DSC02667.jpg


DSC02671.jpg


DSC02675.jpg


DSC02673.jpg



私もkodomo斉藤さんもカメラの電池を充電してくるのを忘れるという失態…。

早くも撮影はここまで。



どなたかこのブログを見た方ですてき写真、おもしろ写真を撮った方、私まで送ってくださーい。



道いっぱいに広がるおばけたち

お店屋さんも買い物している方々も

迷惑がらずに受け入れてくれて

そしてお菓子やみかんやお花をくださったお店の方々

仮装までしてくれたり、急遽お菓子を用意してくれたり

本当にありがとうございました!




これでおばけたちも安心して成仏できたことでしょう!


今年のおばけコレクションはこちら



*********おばけのぎょうれつ立ち寄りスポット紹介*********


斉藤生花店(お花をもらう)

あんぱちや(お菓子をもらう)

パリーシューズ(お菓子をもらう)

おかしのまちおか(やっぱりお菓子をもらう)

八百JIN(おばけみかんをもらう)

ベ-カリ-NAO(ミニあんドーナツをもらう)

ふれあいアートギャラリー Bakery Cafeあうる(お菓子をもらう)

エコロジー雑貨ももんが(クッキーをもらう)





11月6日(日)に霜降銀座であんこうの吊るし切りが行われるらしい!





posted by pistachio at 21:15| おばけのぎょうれつ

2011年10月28日

理想のおばけ

とうとう明日はおばけづくりの日です。

たくさんのおばけが生まれそうです。

DSC_0087-1.jpg

DSC_0088-1.jpg



理想のおばけ図、姉おばけと弟おばけ。

しっかりもので優しくておちゃめなお姉さんです。
そのままだー。

弟くんもいっつもこんな風に笑ってるー。

おばけを描くと描いた本人に似てくるそうです。



作ったおばけも作った人に似るのかな?


IMGP0424.JPG



ほら、似てる、そのままだ。



posted by pistachio at 15:57| おばけのぎょうれつ