2013年02月01日

どんぐりちゃんと

image/2013-02-01T23:08:57-1.jpg

ピンクの大好きなこっちゃんは 選んだ紙も 選んだシールも全部赤とピンク

ひとつひとつ きれいにならべてた


でもね 今日のおやつの時間 お椀の数が足りなくて 青になっちゃった

でもね やだやだ言わずにおいしく食べた



image/2013-02-01T23:30:33-1.jpg

大きな山の近くを 赤い電車が走ってる

赤い電車をいっぱいいっぱい走らせたらね

こんどは 緑や青や黄色の電車も走り始め


そこに どんぐりちゃんが ひとり

そしたらとなりに どんぐりちゃんのともだち

どんぐりちゃんのおかあさんと ちびちゃんどんぐりと どんぐりちゃんのおとうさんも


ぽつぽつ 雨が降ってきてきもちいい


* painting cocchan (3years)*

posted by pistachio at 23:34|

2012年06月29日

かえるとあそぶゆうえんち



雨の日の過ごし方


image/2012-06-17T08:11:00-2.jpg



image/2012-06-17T08:23:30-1.jpg



image/2012-06-17T08:11:00-1.jpg



image/2012-06-17T08:23:30-2.jpg


posted by pistachio at 01:39|

2011年12月27日

うれしい便り



image/2011-12-27T22:04:24-1.jpg



あらま、後ろ姿を描いてるわ

あらら、湯気まで描いちゃって

への字にちょんちょんまで!


ちょっと前まではこんな感じだったのに


image/2011-12-27T22:07:45-1.jpg



うれしいお便り

お返事書かなきゃ





posted by pistachio at 22:17|

2011年09月13日

食べたら描ける?

そのもののおいしさを知っていると

おいしい絵が描けるのか。

EPSN5477.jpg

EPSN5511.jpg

posted by pistachio at 22:26| Comment(0) |

2011年09月01日

まだ見ぬ夢

image/2011-09-01T22:16:20-1.JPG image/2011-09-01T22:16:20-2.JPG image/2011-09-01T22:16:20-4.JPG image/2011-09-01T22:16:20-3.JPG

おっとっと

そうだった

私もまだまだやりたいことはいっぱいあるんだった

私もすてきなひとになりたいわ
posted by pistachio at 22:25| Comment(0) |

2011年02月19日

旅する版画

IMGP0572.JPG

パリのケ・ブランリー美術館に飾ってあったイヌイットの絵。

イヌイットの方達の絵や版画や刺繍や彫刻から感じるのは
ほんとにほんとにこの人たちは
自然、動物と共存しているのだなということ。

万博公園の民族博物館で見た熊からも
動物達の生き生きとした感情が伝わってきます。

EPSN0699.jpg



イヌイットの人たちの作品を
見る機会は少ないですが、

どうやら

どうやら

カナダ大使館で

イヌイットの版画展が開かれているようです。

まだ見に行っていませんが、行かねば。

posted by pistachio at 02:32| Comment(0) |

2011年01月09日

まあちゃんの絵

image/2011-01-09T13:44:07-1.JPG


以前とある保育所の造形教室に参加していたまあちゃんの絵。

お花の手をした私とまあちゃんだそうです。

工作よりも絵を描くことがとにかく好きで、まあちゃんの描く絵を見るのが本当に好きでした。

幼稚園に行くことになり保育園を辞めてしまったまあちゃん、今はどんな絵を描いてるのかなぁと時々思います。


posted by pistachio at 13:53| Comment(0) |